ひっそりと うぶごえあげた ふたことり


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ヨーロッパ旅行-その4
フランス編(後編)



パリから4時間ほど電車とバスを乗り継いで
モン・サン・ミシェルへと到着。



岩山に築かれた修道院は「天空の城ラピュタ」のよう
にも見える。



満潮時には潮がどばーっと押し寄せて
海にぽっこり浮かぶ小島状態になるんだとか。




修道院に続く道を歩いていると
なにやらリズミカルなサウンドが。

モン・サン・ミシェル伝統料理の
オムレツやさんです。

おにいさんが卵を泡だて器で
リズミカルに混ぜていました。



値段も見ずにテーブルに着席。
そしてメニューの値段を見て固まる。



明日から貧乏生活を決意した二人の
前に運ばれてきたのはこちら。

不思議な食感のオムレツでした♪




次の日、
パリから飛行機と電車を乗り継いで
南フランスへ。
城壁都市カルカソンヌへと到着。



城壁に囲まれた町



フランスには
「カルカソンヌを見ずして死ぬなかれ」
といったことわざがあるらしい。









う~ん、納得。



夜はライトアップされてキレイ。



城壁内にある町のお菓子屋さんには
こんな色とりどりのお菓子が置いてありました。






次の日は、
アビニョンへと移動。


ノートルダム・デ・ドン大聖堂と教皇宮殿



ローヌ川にある途切れた石橋。サン・ベネゼ橋。
「アビニョンの橋で~♪」という歌で有名なんだとか。





次の日、
電車でパリへと戻り
いよいよこの旅最後の観光タイム。


この日はオルセー美術館と
お土産屋めぐりをして
おとなしくホテルで
お持ち帰りサラダを食べました。









と、こんなかんじで17日間の旅を
楽しんでまいりました。



三カ国を旅して、
あぁヨーロッパっていいなぁ。と感じ、

日本に帰国して、
あぁ日本っていいなぁ。と日本の良さを見なおす。


旅って~、本当に、いいもんですね♪(ハルオさん風に)



長々とお付き合い頂きまして
ありがとうございました。
これでヨーロッパ旅行記は終わりです。
メルシ~♪
【2007/03/31 00:00】 写真:旅の思い出写真 | トラックバック(-) | コメント(-) |
| ホーム |
