ひっそりと うぶごえあげた ふたことり


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
「最近のルイちゃん」
001_20080204230923.jpg

こんばんは、ルイちゃんです。
きょうは後頭部から失礼いたします。



最近のルイちゃんのお気に入りはこちら。
遠赤外線ハロゲンライト。
とってもポカポカなのよ。
002_20080204230930.jpg





だけど、
ハロゲンにあたってぬくぬくしているとハハコトリさんたら・・


「そこの、ハロゲン猫」


だなんてあだ名でワタシを呼ぶのよ
失礼しちゃうわ~
ていうか、そのまんまじゃないのよ!
003_20080204230935.jpg
ひねりゼロだわ・・。



ルイ19世との異名ももつこのワタクシが
ハロゲン猫呼ばわりだなんて・・。
004_20080204230940.jpg

005.jpg





まぁ、そんなハハコトリさんにも
少しはいいとこもあるんだけど。


ルイちゃんが上目遣いでアピールすれば
フスマをあけて下さるのよ。まぁ5分はかかるけど。
006.jpg

007.jpg

やさしいでしょ?




だからルイちゃんも、たまにはお役に立とうと思って、
最近こうして
ベランダでハトの侵入を見張ったりしているの。
008.jpg



そんなけなげなルイちゃんを
今後とも、皆さんどうぞよろしくね。
【2008/02/05 00:00】 写真:ねこ | トラックバック(0) | コメント(28) |
<<「今日の教訓」 | ホーム | 2月の表紙絵>>
comments
くっはぁあぁぁぁあああ!
・・・。

・・・。

・・・ハッ!!

あぶないあぶないまたキュン死しかけた。あいかわらずかわゆくて。

>>ハロゲン猫
不意打ちできてツボってしまいましたwwwwwさすが母上様wwww
【2008/02/05 08:18】 URL | ヨイチロ #V5TnqLKM[ 編集] |
「ハロゲン猫」・・・。
我が母もよく「ストーブ猫」とか「座敷猫」とか呼んでたのを思い出しました^^
ルイちゃん、けなげですわ~。
目で訴えるあたりが特に。
我が家の小娘らは・・・(ああ・・・)
ハロゲンであったまったルイちゃんの後頭部をクンクンしたい衝動に駆られます・・・。
【2008/02/05 09:49】 URL | sacco #-[ 編集] |
うははは
ハロゲン猫!(笑・笑)

うちのオットの実家にも何匹か、いそうですね~
そしてその中に親ネコ(オットの母)もちゃっかり混じっていたりして。

ルイちゃんの気持ちよさそうな姿を見ていると
こちらまでウトウト・・Zz・・
【2008/02/05 11:07】 URL | BOOH #-[ 編集] |
フタコトリさま♪
でた~(゚▽゚*)ルイちゃんー♪
かわいいーー。;’* + ☆,°・
そういえばハロゲン今年は出してないなー。うちも出したらハロゲン猫になるか?
ははことりさんやさしいんだなー。
さと丸は自分以外に誰かいるときは
絶対自分は動かないしー(^皿^*)
【2008/02/05 11:18】 URL | さと丸 #-[ 編集] |
こんにちは、えいと@です。

にゃんこって暖かいとこが大好きですよね~。
ルイちゃんはハロゲンが大好きですかー。
で、【ハロゲン猫】でっかー。(笑)

ふすまがあくのを待ってるルイちゃんのもっちりした背中のお肉が何ともキュート♪

ハトの見張りも(居眠りしながらだけど 笑)ちゃんとやってる ルイちゃんはえらいっ! ぽち☆

 えいと@
【2008/02/05 11:19】 URL | えいと@ #-[ 編集] |
今日は暖かいですね~
ルイちゃん気持ちよくベランダで見張り番してるかしら?
上目使いが可愛いな~
ハロゲン猫って、なんか漫画のタイトルになりそう。
毛皮をまとってても寒がりなのよね、
猫ちゃんたちは。
家の中の暖かいところに佇んでたり
くつろいで寝そべってますよね。
【2008/02/05 14:51】 URL | やまP #-[ 編集] |
ハロゲン猫…
私は、焼き鳥ペンギンと同居人に言われてます(爆
ヒーターの前でお尻あぶってるからでせうかね?
まールイちゃんと同類ですねv

おぉ、ベランダの見張りもしてるんですか!
でも…居眠り…してませんか?
え?気のせいですって?!
失礼いたしましたーーーー♪
【2008/02/05 16:15】 URL | 茜姉さん #E0qEtFaU[ 編集] |
ぶはははは!
「ハロゲンねこ」だって!
ひねりもなにもないけど、ウケたわよ~
【2008/02/05 18:40】 URL | みんと #-[ 編集] |
かわいい。
私は猫の後頭部が好きです。
あとぴくぴくしてる耳も。
ルイちゃんはほんと美人だ。

さっき朝買ったブルガリアのむヨーグルトを発見しました。
飲んでも大丈夫なのか。。
【2008/02/05 20:14】 URL | かっしー #BN0VbZSU[ 編集] |
ルイちゃぁーん、かわいいわぁ~
ハロゲン猫って、抱っこすると温かいんだろうな。
お母さんとルイちゃんの掛け合いが
おかしくてたまらない!
【2008/02/05 20:25】 URL | 陽子しゃん #b46kMAz2[ 編集] |
ハロゲンってほ~~んと温かいんですよね~あれ! ルイちゃんが大好きなのも分かります♪
ルイちゃんの居眠り、和みますね~!
あのしつこいハトは、いまだに健在でしたか! けっこー彼らもしぶといですね~!
【2008/02/05 22:32】 URL | meg #-[ 編集] |
おぉ♪ルイさまのお写真、どれも素敵~っi-189
それに添えられた 会話がまた、プププッ。( ̄m ̄*)
ほんま、フタコトリさん…しゃべり、オモロイですねぇ。(笑)
ハト見張り中の?ルイさま、可愛過ぎる~っ。。。
【2008/02/06 20:02】 URL | tanu #Ws6GLbKg[ 編集] |
●ヨイチロさんへ●
しっかりおし!ビタンビタンッ(←頬をはたいて起こしてる音)

朝もはよから川を渡るところでしたね。
あぶない、あぶない・・。

ワタクシも毎朝目覚めるとそこにあるルイちゃんの寝顔にキュンとしております~
【2008/02/06 23:25】 URL | フタコトリ #-[ 編集] |
●saccoさんへ●
プププ。。想像つきます。
あくびお嬢様とアランお嬢さんでしたら
とんでもなく容赦ないのでしょうね。

ルイちゃんはこういう時、ごく控えめにお願いします。けなげです・・

座敷猫・・どういう状態の時なんでしょう
座敷にいる猫だから座敷猫??
もしかしてsaccoさんのお母上もひねりゼロなのね~♪
【2008/02/06 23:34】 URL | フタコトリ #-[ 編集] |
●BOOHさんへ●
うわ~・・♪
猫たちに囲まれてハロゲンにあたるだなんて~
なんて温かそうで幸せな光景・・♪
表をむける猫、背中をむける猫、色々なタイプがいるんでしょうね。

ワタシもルイちゃんと一緒にハロゲンでぬくぬくしていると
ついうとうとと・・
【2008/02/07 00:03】 URL | フタコトリ #-[ 編集] |
●さと丸さんへ●
すぐにフスマをあけてくれる時もあるのですが
まぁ、たいていは
「ほら、あけてあげなさいよ」とワタシにふってきます・・。

ハロゲンぽかぽかですよ~
電気代お高めなイメージがありますけどどうなんでしょうね~
なみちゃんもきっとハロゲン猫になりますよ^^
【2008/02/07 00:11】 URL | フタコトリ #-[ 編集] |
●えいと@さんへ●
ワタシもこのルイちゃんの後ろ姿
お気に入りです♪もっちり♪

ふすまをあけてくれるまで
こうして背中をこちらに向けて、じーっと待っているけなげなルイちゃんなのです。
かわいいでございましょ~

だから見張り中に居眠りしてても許されるのです^^
【2008/02/07 00:21】 URL | フタコトリ #-[ 編集] |
●やまPさんへ●
昨日(水曜)は東京は
またまた雪でした!
こう寒いとハトも母をおちょくりにくる余裕はないようで・・
ルイちゃんもお部屋でぬくぬくしていたようです。

ハロゲン猫、って漫画ありそうですね~
響きからしてたぶんアトム系!
ハロゲンビームも出したり出さなかったり。
【2008/02/07 00:25】 URL | フタコトリ #-[ 編集] |
●茜姉さんへ●
焼き鳥ペンギン・・?
しかも焼き鳥を焼いてるペンギンかと思いきや違うんですね(笑)
お尻あぶりペンギン・・ウププ
ルイちゃんも最近、『お尻かじりむし』ならぬ、『おでこあぶり猫』になってるので気をつけて見てないと大変です!
【2008/02/07 20:33】 URL | フタコトリ #-[ 編集] |
●みんとさんへ●
ホントにひねりもなにもない・・^^;
せめてハロゲンキャットとか出してほしかったです。

それよりみんとさん、
ハーゲンダッツは自分のお財布から買いましょう(爆)
【2008/02/07 20:39】 URL | フタコトリ #-[ 編集] |
●かっしーさんへ●
ワタクシも近年、
猫の後頭部の魅力にあらためて気づきました。
後ろから見てると、そっと三本指をそえたくなるかわいらしい後頭部・・♪

ワタシなら迷わず飲みます、飲むヨーグルト常温バージョン。
冬ですし大丈夫でしょ!責任もてませんけど!
【2008/02/07 20:44】 URL | フタコトリ #-[ 編集] |
●陽子しゃんへ●
最近、夜の恒例は
ワタシが布団に入るまではルイちゃんはハロゲン猫、
そしてワタシが布団に入ると
ほどよく温まったハロゲン猫がお布団に入ってきます。

おかげさまでワタシもルイちゃんもぬくぬくで眠りにつけます^^
【2008/02/07 20:49】 URL | フタコトリ #-[ 編集] |
●megさんへ●
ところがどっこい、しつこいハトたち、
ルイちゃんの見張りが功をそうしたのか
最近あんまりフッフーいわなくなりましたよ!
でも春先には元気な顔を見せてハハとバトル再開するんでしょうけど・・^^;
ミニmegちゃんとフッフーの夢の共演とか・・♪
【2008/02/07 20:56】 URL | フタコトリ #-[ 編集] |
●tanuさんへ●
ありがとうございます~~i-189
これが例の最近買ったカメラのです。
やっとコツがつかめてきたような気がいたしますがまだまだですね~
いつか、
ベランダから飛び去るハトとそれを追う母の躍動感たっぷりなのが撮れたらいいなぁ・・なんて^^
【2008/02/07 21:10】 URL | フタコトリ #-[ 編集] |
ルイちゃんじゃなくても…
この時期、「暖かい」ところが
恋しいものです。
我が家には、「ファンヒータ男」が
2匹(人かな?)もおります(笑。
【2008/02/08 00:07】 URL | ぴぃたろー #mQop/nM.[ 編集] |
らぶり
ルイちゃんっっ
いやんかわいいv-238
後頭部もすてき☆
こんなにかわいいのに「ハロゲン猫」だなんて(ぷっ)
でも「ウンチ王子」よりましですね。
モモっちもあったかいところを巧みに探して移動してますよ。
【2008/02/08 19:08】 URL | オリーブ #-[ 編集] |
●ぴぃたろーさんへ●
ファンヒータ男が二匹も出没ですか~

まぁ、ワタシ自身もハロゲン鳥だったりするんですが・・
だけどルイちゃんの優先席となっておりますので
沢山着込んで寒さをしのいでおります~ブルブル
【2008/02/09 23:37】 URL | フタコトリ #-[ 編集] |
●オリーブさんへ●
ウンチ王子・・プププ
そのまんまかとおもいきや
王子ってとこがひねってますし旬だからOKです!
ワタクシも、「ハロゲンにあたるとお通じがよくなる」
・・気がしている今日この頃であります。
【2008/02/09 23:43】 URL | フタコトリ #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://futakotori.blog110.fc2.com/tb.php/90-945dd7aa
| ホーム |
