ひっそりと うぶごえあげた ふたことり


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
「今日ののらねこ」
ここ最近ずっと
あのミケちゃんに会ってない。


080217_001.jpg







ここのところ
寒い日が続いたし

080217_003.jpg



以前はいつも置いてあった
ミケちゃん用のえさ入れもなくなってるし

080217_002.jpg






もしかしたら・・

080217_004.jpg


なんて、しんみりしていた。








ところが、おとつい



また交番の前を通りかかった時、

080217_005.jpg




自転車のかげに
何やら丸いものを発見。
080217_006.jpg





もしやと思い駆け寄ると・・

080217_007.jpg







なんと、あの時のミケちゃんが!
し・・しかも
あきらかに前に見た時より真ん丸くなってる!!
080217_008.jpg






よく見たら、
餌入れはおまわりさんの自転車置き場の隅に
置いてありました。

何か事情があってごはんをこっそりあげるようになったのかしら。





とにかく、ミケちゃん、
おまわりさんに可愛がられてるみたいなので
ひと安心。
【2008/02/18 01:00】 絵:ねこ絵・ねこ漫画 | トラックバック(0) | コメント(25) |
<<「ルイちゃんと、つめとぎ」 | ホーム | 「ほんのきもちですけど。」>>
comments
まあ!ずいぶんとお太りになって!
でもこの寒空でよく元気でいましたね~。
良かったですv-238
【2008/02/18 01:18】 URL | キャンバスママ #-[ 編集] |
こんにちは、えいと@です。

そっかー。
三毛ちゃん、おまわりさんにかわいがられてるんですね。良かったですね。

しかし…そこまでまん丸にならなくても…。(笑)
三毛ちゃん、おまわりさんが好きで離れられないで、ぜんぜん運動しないのかな?

応援☆

 えいと@

【2008/02/18 02:44】 URL | えいと@ #-[ 編集] |
よかったよかった~ww
しっかりまんまるになっちゃって♪
冬は寒いですもんね、元気で来てくれてよかったです!
みなさんでかわいがっててくれてよかったぁ~^^
【2008/02/18 06:24】 URL | meg #-[ 編集] |
良かった~~~
以前住んでいたところで近所にネコ好きなご夫婦がいて
家ネコのほかにノラちゃんに餌をあげてました。
でも、悲しいかなそれをとがめる方もいらっしゃるんですよね。
だから、交番でもおおっぴらにあげれないのかな。
一生懸命生きてる小さな命を見守ってあげたいですよね。
【2008/02/18 09:27】 URL | やまP #-[ 編集] |
ほっこりほっこり♪
交番のミケちゃんストーリー、大好きなんです☆心がすんごくホッコリ~っとします。
最近警察の不祥事とかニュースが多いじゃないですか?でも、こーゆー心優しいおまわりさんもいるんだと思うと救われる思いがしますね~。
【2008/02/18 13:45】 URL | sacco #-[ 編集] |
お巡りさんって、大変な職業だものね。
何を言われても言い返せない立場だもの。
それでも餌ヤリがんばってくれてるんだな。
お巡りさんに拍手ーっ!
パチパチパチパチ…♪
【2008/02/18 16:43】 URL | aking #-[ 編集] |
丸々と…
天馬肥ゆる…冬?
ではなくて、
冬場はお猫様も生命維持が最優先事項なので
食べた物は全て肉になってしまわれるのですなv
【2008/02/18 23:14】 URL | 茜姉さん #E0qEtFaU[ 編集] |
●キャンバスママさんへ●
ミケちゃんたら本当に
マルマルとお太りになられてて、
嬉しくって笑ってしまいましたとも~

まるで白いマリモのようでした^^
【2008/02/19 00:06】 URL | フタコトリ #-[ 編集] |
●えいと@さんへ●
なるほど、運動してない説も一理ありますね~

ミケちゃんの行動範囲は交番を中心にして半径何メートルなんでしょうね。
トイレや寝床もこっそり用意されてるんでしょうかね~

いつかおまわりさんに聞いてみたいです^^
【2008/02/19 00:09】 URL | フタコトリ #-[ 編集] |
●megさんへ●
ここんとこ毎日寒かったから本当に
心配しておりましたので
見つけたときは嬉しかったです。

さらに太ってて倍の喜び♪♪
おまわりさんに感謝です~
【2008/02/19 00:11】 URL | フタコトリ #-[ 編集] |
●やまPさんへ●
色々な意見の方がいますからね~
でもお腹すかせた猫ちゃんはほっとけないです・・ウムム

おまわりさんももしかしたら
何かそういう事情が発生したのかもしれないですよね。

それでも、ちゃっかりゴハンあげてるおまわりさんが好きです。
【2008/02/19 00:14】 URL | フタコトリ #-[ 編集] |
●saccoさんへ●
ワタシも、あのミケちゃんとおまわりさんには
いつも『ほっこり』させていただいてますよ~♪
今回ぽっちゃりしたミケちゃんを見て
またほっこり・・♪

ほんとに、世の中不祥事やら暗いニュースが多いですが
こういう温かい人もいるんですよね。
【2008/02/19 00:18】 URL | フタコトリ #-[ 編集] |
●akingさんへ●
お巡りさんて、ちょっと怖いイメージに見られがちですけど
話しかけるといいオジサンばっかりですよね~

うんうん、
こっそりちゃっかりエサやり続けてくれてたおまわりさんに拍手!
パチパチパチパチ
【2008/02/19 00:23】 URL | フタコトリ #-[ 編集] |
●茜姉さんへ●
そうか!
冬場は生命維持のために栄養が全て肉に・・!
あれは冬毛のせいだけではなく
たしかにお肉がついてらっしゃいました。(触ってたしかめました)

ワタシが最近太ったのも冬の蓄えのため・・そ、そういうことにしておきたい・・
【2008/02/19 00:27】 URL | フタコトリ #-[ 編集] |
ミケちゃん、幸せそうで何よりです。
そして、おまわりさんの優しさが眩しい。
そして私はお昼に食べ過ぎて胸やけです。
【2008/02/19 13:54】 URL | かっしー #BN0VbZSU[ 編集] |
おまわりさんに話かけて、
お友達になっちゃたらいいのに。
そしてついでに、写真も撮ってくるのよっ!
(もちろん、ネコの)
行けっ!行くのよ~っ!
ゴーゴー、フタコトリーっ!!!
どんっ!←背中をおした音
【2008/02/19 14:17】 URL | みんと #-[ 編集] |
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/02/19 15:21】 | #[ 編集] |
ほんと、今年の冬は冬らしく寒いからねぇ~
2月に入ってからは 雪の日も多いし…
でも、まんまるヨカッタ。(*´ω`*)
動物にも優しいお巡りさん…庶民も安心だわっ♪
【2008/02/19 16:58】 URL | tanu #Ws6GLbKg[ 編集] |
フタコトリさん、こんばんは。
あーよかった。
ミケちゃん、冬のせいか、ご飯モリモリか
まん丸!
お巡りさん、いい人だね。
【2008/02/19 22:45】 URL | 陽子しゃん #b46kMAz2[ 編集] |
●かっしーさんへ●
おまわりさん、とても眩しいです。
しかもお椀が幼稚園の子どもが使うような
ピンクのお椀なんです。
おまわりさんちの子のおさがりかもしれません。
あぁ、幸せいっぱいお腹いっぱい・・
【2008/02/20 20:13】 URL | フタコトリ #-[ 編集] |
●みんとさんへ●
おっとととと・・

そうなんですよ~おまわりさんと仲良くなって色々聞きたいのになかな近づく勇気がでなくて。
こんな時みんとさんがのりうつってくれないかしらと思います。

いつから居るのかとか、
猫ちゃんのお名前は?とか質問は山ほどあるんですけど~

ちなみにミケちゃんのブレブレ写メなら撮れました!
【2008/02/20 20:22】 URL | フタコトリ #-[ 編集] |
●tanuさんへ●
ほんとに、
今年はべらぼうに寒い日が続きましたし
雪も何度か降りましたから心配してたんですよ~
だけどまんまる・・♪

春ももうすぐですね。ミケちゃんも乗り切ってくれることでしょう
【2008/02/20 20:36】 URL | フタコトリ #-[ 編集] |
●陽子しゃんへ●
陽子しゃん、こんばんは~

ミケちゃん、冬毛のせいだけとは思えぬ
まん丸具合でいらっしゃいました。

おまわりさん、ミケちゃんがかわいくて
あげすぎちゃったんでしょうかね。

たまに通りかかる人にもなでてもらったりして
みんなに可愛がられているみたいです^^
【2008/02/20 20:40】 URL | フタコトリ #-[ 編集] |
ほろり…
ここのミケちゃんの話はいつもじーんとさせられます。
このべらぼーに寒い中、外ですごしている
にゃんこたちのことを思うと心配ですよね…v-409
おまわりさんがこっそりえさをやり続けてくれてるのは、
時々覗きに来るフタコトリさんのためでもあるのかも~v-521
【2008/02/22 16:29】 URL | オリーブ #-[ 編集] |
●オリーブさんへ●
ほんとに、
家の中にいてもこれだけ寒いのに
外のネコたちなんてどれほど寒いのかと心配ですね~

交番の前を通るたびに自転車置き場をチラと見るのですが
そのすがたをいつもおまわりさんに見られている気がするんです・・はずかしや
【2008/02/23 12:46】 URL | フタコトリ #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://futakotori.blog110.fc2.com/tb.php/94-4b717941
| ホーム |
