ひっそりと うぶごえあげた ふたことり


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
「そんな休日。」
日曜日の昼下がり

フェイスマッサージにいそしむ母。
しかし、突然・・・。



080224_001.jpg

080224_002.jpg

080224_003b.jpg

080224_004.jpg

080224_005.jpg

080224_006.jpg

080224_007.jpg






・・・



それはさておき、

昨日は大手町にある「ていぱーく」という博物館に行ってきました。



目的は、切手を買うため。
(最近かわいい切手集めにはまっている)



売店をのぞいてみると、
予想以上の切手のバリエーションの豊かさに
大はしゃぎ。(もちろん心の中で。)
080224_008.jpg






その後、そこから東京駅方面へ
ビル風+春一番の強風に逆らいながら
歩くことおよそ5分。
080224_009.jpg







新丸ビルと丸ビルで開催中の
新美敬子写真展 世界の犬と猫 愛(LOVE)ストーリー
に行ってきました。
080224_010.jpg







どれもついつい、にんまりしてしまうお写真ばかり。




080224_011.jpg

とくに、この仲良しの母と娘の猫の写真とエピソードが
かわいかった。

娘は母をすごくしたっていて、
常に毛づくろいするタイミングをみはからっている
んだそうです。ほほえましい。




そして今日の収穫。切手69枚。
080224_012.jpg



なかなか充実の休日でありました。
【2008/02/25 02:00】 絵:旅の思い出日記 | トラックバック(0) | コメント(26) |
<<後始末は・・ | ホーム | 「ルイちゃんと、つめとぎ」>>
comments
ハハコトリさん。。。
ガンバッテ。。。

充実した一日でしたね♪
ハハ様、猫サマ、そして切手達♪
心の休日♪
【2008/02/25 03:27】 URL | aking #-[ 編集] |
ふたことりさん、
こんにちは。お久しぶりです。
お母さん、おもしろいですねー。でも、その見せたくなる気持ち、ちょっと分かります。写真展いいなあ~。思わず、この新美さんという方のブログにまでいってしまいましたが、いい写真ばっかりですね。農場の猫たちも撮ってほしい!69枚の切手!・・・ふたことりさん、切手コレクターだったのですか?

ところで、いぎりす日記休養することにしました。また、復活することもあるかもしれませんが、とりあえず。ふたことりさんのブログには、また遊びにきますね。それでは!
【2008/02/25 06:04】 URL | みこ #-[ 編集] |
切手とはまた、奥の深そうな趣味ですね~i-221
旅行のときの楽しみもふえそうで、いいかも♪
うちの息子とか、案外ハマりそうです。
【2008/02/25 12:55】 URL | BOOH #-[ 編集] |
こんにちは、えいと@です。

きゃははっはーーーーっ!
ハハコトリさん、きゃわいぃ~っ!
きつねかぁ~。
楽しいお母さまですね!

切手集め、えいと@も昔はしてましたね~。
いつの間にかヤメちゃいましたけど。
アメリカにもかわいい切手がいっぱいあるんですよ~。
フタコトリさんに見せてあげたいなぁ~。

応援☆

 えいと@
【2008/02/25 13:43】 URL | えいと@ #-[ 編集] |
きっと普通の人はふたことりさんの目線になるのでしょうけど、私はママコトリさんの目線です・・・。
私もやってます。マッサージ。
【2008/02/25 19:36】 URL | パステル #9I5CiGdQ[ 編集] |
ぎゃーははははは!(爆)
ハハコトリさん、すばらしすぎるわっ!

切手はアタシも昔、集めてたわよ。
小学生のころ。ブームだったの。
フタコトリさんが買って来た切手のなかにも、
アタシがもってたの、いっぱい入ってるわ。
うう、なつかしーよー。
切手は小さな美術館よね。
【2008/02/25 23:37】 URL | みんと #-[ 編集] |
ハハコトリさん素敵☆
私もパックしたりマッサージしてる変顔をわざと娘たちに見せたくなります。
迷惑とわかりつつ。
切手ってアートなものが多いですよね。
写真展、きっと飽きずにずっと眺めていたくなるでしょうね・・・
【2008/02/26 08:04】 URL | やまP #-[ 編集] |
フタコトリさま♪
心のなかでおおはしゃぎ☆( ´艸`)
わかります~。誰かと一緒だと
きゃっきゃ。とはしゃげるけど
一人のときって、心の中で。なのが
ちょっと大変。
イラストの様にいろんな切手がどわーっとあったらさと丸も
「きやーーーーっ。;’* + ☆,」
って。なるなる。
昔事務仕事をしていたときに会社宛の
使用済み切手をコラージュした
封筒で今のだんな様にお手紙を出しましたよ。v-238(手渡しで。)
前回のハワイ旅行で切手を買ってきた
ので、これから旅先で各地の切手を買い集めようかな~って思ってます。
収集家さんのようにお高いものや希少なものは集められませんけど
やっぱりなにかを集めるって楽しいですね♪
【2008/02/26 10:16】 URL | さと丸 #-[ 編集] |
切手はわくわくしますね。
私も昔集めた口で
日本とチェコのが気に入ってます。
いつも思うのですが図柄って誰が描いてるんでしょうね?
名前付きのもありすが。
郵政省で応募してる時があると
聞いたことがあります。
定かではありませんが。。
ハハコトリさん切手! パックの!
どうでしょう。

【2008/02/26 10:35】 URL | かっしー #BN0VbZSU[ 編集] |
ははことりさん、キツネって!(笑)
新美さんの写真展行ってこられたんだ。
みたいって思っていたけど、中々行けず。今週までですよね。
【2008/02/26 12:39】 URL | 陽子しゃん #b46kMAz2[ 編集] |
●akingさんへ●
母、頑張っております!
『10才若返る』マッサージ本を読みながら頑張っておりますよ~

マゴマゴ母さんもほっぺが
ピ~チピチ~♪

写真展ではみいこ黒組のタキシードそっくりな子もいましたよ~
【2008/02/26 21:14】 URL | フタコトリ #-[ 編集] |
●みこさんへ●
みこさん、お久しぶりです~!

いえいえ、切手コレクターではないのですけれども、実用的に手紙に貼って使う用にかわいい切手がほしくって、探しにいったのです。そしたらあまりにもかわいらしいのが多くって・・ついつい・・

ワタシも新美さんの写真展に行ってすっかりファンになってしまいやした。農場のアルパカの背中に乗った猫とか撮ってもらいたいですね~♪

ブログ休養されるんですねぇ~~さみしい。だけど忙しいのはいいことです。
お二人ともこれからも仲良くおたっしゃで!

そしてまたいつでも
お気軽に遊びに来て下さいね。近況なんかも~
ではまた~^^
【2008/02/26 21:32】 URL | フタコトリ #-[ 編集] |
●BOOHさんへ●
旅行のときの楽しみ・・
なるほど!
旅先でふるさと切手を購入するってえのもいいですね~

三月に岐阜に行くのでついたら切手探してみます。
わーい楽しみが増えた~♪
【2008/02/26 21:35】 URL | フタコトリ #-[ 編集] |
●えいと@さんへ●
もう、なんなんでしょう。きつねって・・
一回目の振り向きの時につっこみをいれとくべきでしたね。

えいと@さんも切手あつめてらしたんですね~
以前ブログの方で紹介されてたアメリカの切手も可愛いかったですよね!
えいと@さんコレクションも見てみたいなぁ。
【2008/02/26 21:39】 URL | フタコトリ #-[ 編集] |
●パステルさんへ●
パステルさん、はじめまして
ようこそお越しくださいまして♪

あれまぁ、パステルさん、母がわ目線ですか!
これは珍しい~

女性って美しくなるためにはこんな顔になったりしてるんですよね~
それってなんか面白いですねぇ。
【2008/02/26 21:52】 URL | フタコトリ #-[ 編集] |
●みんとさんへ●
ハハコトリったら、もう・・(恥)

みんとさんたら、小学生の頃から
素敵な趣味をお持ちだったんですね~

どれも最近のものかと思うくらい色あせない素敵な絵柄ばかりですね~切手って。昨日も一枚一枚うっとり眺めてました。
ほんとです、まさに美術館です!
うぅ、ミニチアのお部屋作って飾りたくなってきた・・
【2008/02/26 21:59】 URL | フタコトリ #-[ 編集] |
●やまPさんへ●
そうそう、パックしたときも
薄ら笑いを浮かべながら
「ひっひっひ」とかいって見せてきました・・
なんなんでしょうね~あの見せたがり(?)

今回かった切手は昔話ものが多かったです。ならべると物語になってたりしてそれに感動です!

写真展、ほんとにずっと眺めていたくなるお写真ばかりで何度もぐるぐるまわってしまいましたよ~
【2008/02/26 22:03】 URL | フタコトリ #-[ 編集] |
●さと丸さんへ●
切手をコラージュして手渡しだなんて~♪このこの~
いいですねぇ。心がこもったお手紙・・♪

海外旅行先で切手を買うのもいいおみやげになりますよね。
先日ほかの博物館で外国の切手も何枚か買いましたけど、うらがシールになってたりして「本当に使えるのかしら・・」って思っちゃいましたけど。色々あって面白いなぁ~

ちなみに今回いったとこの切手はこのイラストの5倍くらいぎっちり詰まってました!
【2008/02/26 22:12】 URL | フタコトリ #-[ 編集] |
●かっしーさんへ●
チェコの切手、きっとかわいいんでしょうね~
ワタシもチェコのアニメーション好きなので切手も気になります。

そうそうワタシも、思いました!
切手って誰がかいてるんでしょう?Kムなら知ってそうですね。

ワタシはテケテケさん切手とパンダ汁切手がほしいです。ぜひとも。
【2008/02/26 22:18】 URL | フタコトリ #-[ 編集] |
●陽子しゃんへ●
「ほら」って言われましても・・て感じでしたよ(汗)
この後もうれしそうに「きつね」を楽しんでおりました、はい。

写真展、今週の木曜日までなんですね~もっとずっと飾っていてほしいなぁ。
ずっと眺めていたくなるお写真と
あの空間がとても良かったです^^
【2008/02/26 22:40】 URL | フタコトリ #-[ 編集] |
実は、ワタシも切手好き。( ̄m ̄*)
気になったら買うってなもんだから…言う程、マニアでは無いですが。
結構 適当に集めるのが好きで、他にはペットボトルの蓋とか…(笑)
コレクトって 楽しいんですよねぇ。。。

それにしても ハハコトリさんたらっ…(≧▽≦)にゃははっ!
【2008/02/28 17:42】 URL | tanu #Ws6GLbKg[ 編集] |
●tanuさんへ●
ほ~、ペットボトルのふたですか~
珍しいコレクションですね。
昔の子はビンの王冠を集めてたとか聞いたことありますけれども~

ワタシはブタの小物やら小さいガラス細工など、気がつけば集めてます。かわいいのに出会うとついつい・・

それを『ったく、なによこれ~』と言いながらもせっせと窓辺に並べている母であります^^;
【2008/02/29 00:01】 URL | フタコトリ #-[ 編集] |
見てきました。写真展!
ほんと絵のとおり吹き抜けの素敵な場所にでっかい写真が犬猫犬とならんでてなんか充実な午後が過ごせたよ。
フタコトリ様サンキュ!色付きの文字
【2008/02/29 13:46】 URL | ゆっちん #-[ 編集] |
ハハコトリさんの美意識、尊敬するわの~
あのキツネ顔といえば。。
T・ユクコさんすのかすらんね。。
チャオも、生まれたときからある頬骨のよこのヒダを消すべくがんばってすのけど、ぜんぜんとれないす。
これはどうやら、タルミとは別のものの様子ね・・・

フタコトリさんの日記を見て、
チャオも切手見に行きたくなったわの。
切手のあの形、サイズ、その中に詰まっている世界は
人の心をくすぐるすねえ。
いーよ!!
ルイちゃんとフタコトリさんの切手も、あったら素敵すよ~
【2008/03/02 00:17】 URL | chao #-[ 編集] |
●ゆっちんへ●
いえいえ、どういたしまして~
良かったでっしょ~♪あの吹き抜け空間もまたいいんだよね。
まんぷくで放心状態のネコや、フレームインしてきたサービス精神旺盛なワンコとか
もうずっみていたかったー。
気づいたら岩合さんシリーズと共に花さんの本棚に並んでそうだね^^
【2008/03/02 19:41】 URL | フタコトリ #-[ 編集] |
●chaoさんへ●
ま!
あのキツネ顔でわかってしまうなんて!さすがチャオさん・・
そうです、まさにこれはユクコさんの造顔マッサージですよ!
母のばあい、思い出した時にやるくらいですから効果が現れるのかどうか。

美のカリスマ・チャオさんも陰で努力してらしたのねん。
顔の横のひだはチャオさんのチャームポイントすから、気にすることないですよ!ルイちゃんもあの部分やわらかくて気持ち良いです。。それにあの部分があってそ口元のぷっくり感がひきたつってものです。

今日もお友達にお手紙書いたので
切手をどれにしようか選びながらうっとり眺めてみたりで
なかなか進まなかったですよ。
チャオさん切手もあったらコレクション必至です!
【2008/03/02 19:53】 URL | フタコトリ #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://futakotori.blog110.fc2.com/tb.php/96-1821ed88
| ホーム |
