ひっそりと うぶごえあげた ふたことり


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
~ 飛騨・高山 ~ 温泉旅行
先日、
岐阜県の飛騨・高山に行って参りました。




080301_001.jpg

080301_002.jpg

080301_004.jpg

カモシカか?はたまた雷鳥か??


080301_003.jpg

お宿で温泉にたっぷりつかり、そして次の日。

080301_005.jpg

080301_006.jpg
↑微妙な距離をとりながら、お互い進みもせず、流されもせず。



朝市で会った犬。
080301_007.jpg
080301_008.jpg



080301_009.jpg
080301_010.jpg




これは自分へのお土産。
080301_011.jpg
↑お土産屋やドライブイン、町のたばこ屋などで探して
七軒目にしてやっとこさ手に入れたふるさと切手)





そしてたっぷりと楽しんだ帰り道、
ついに交番のミケちゃんの撮影に成功!!


080301_012.jpg
ミケちゃんのプライバシー保護のために
ぼかしをいれております。



・・というのはウソで、夜だし焦ってたしで
ボケまくりなのでした。



         ~ おしまい ~



【2008/03/21 02:00】 写真:旅の思い出写真 | トラックバック(0) | コメント(16) |
<<銭洗い弁天 | ホーム | ~efuto~ 絵封筒をおくろう>>
comments
素敵な旅で良かったですね。
交番のミケちゃん、健康そうですねv-221
【2008/03/21 08:24】 URL | キャンバスママ #-[ 編集] |
おお!最近更新されてないな?と思っていたら、飛騨へお出かけでしたか~。
いいですね~。一度行ってみたい場所です。何が一番美味しかったですか?
(行ったときの参考に・・・^^;)

交番のミケちゃん、ぼやけた写真でもまるまるしたお体が分かりますね~^^
春だし、交番の前で日向ぼっこでもしてるでしょうか?ほのぼの~♪
【2008/03/21 13:46】 URL | sacco #-[ 編集] |
フタコトリさま♪
おかえりなさいませ(*´∀`*)
また旅行行ってきたんですねー。
羨ましい~o(T□T)o
画像がたくさんでとても楽しく読ませていただきました。
凄く素敵なお写真ですが一眼レフカメラとか?それとも今のデジカメは眼レフじゃなくても
こんなに綺麗にとれるんでしょうか。

ミケちゃん顔がみえなくても
めちゃかわいいんですけど(゚▽゚*)
【2008/03/21 14:38】 URL | さと丸 #-[ 編集] |
ふふっ
交番のミケちゃん元気そうですね!良かった。
アルプスの山々綺麗ですね~
空気のぴりっと透き通った感じが伝わる写真です。
清々しいでしょうなあ。行ってみたい!
さるぼぼの木も可愛い。お人形にまじって抱きついてるのは
スオブさんですか?(笑
切手も飛騨・高山らしいなあ。
またまたいい旅でしたね♪
【2008/03/21 15:54】 URL | やまP #-[ 編集] |
お留守が続いてると思ったら、お出かけしてたのね。
足跡は、カモシカ説を指示するわ。雷鳥だとしたら、いちいち雪にズボズボはまりながら歩いていったにちがいない。
サルボボのなかに、スオブブ発見したわよ!
うわさのミケちゃん、ついにカメラにとらえたのね!ボケててもOKよっ!
【2008/03/22 14:32】 URL | みんと #-[ 編集] |
こんにちは、えいと@です。

おぉ~! アルプスですか!
いいですね~。大自然ですね!
日本のステキがぎっしりな旅行でしたね~。

サルボボかわいー。
一ピキ色が違うのは…。スオブさん???(笑)

交番の三毛ちゃん、マジでプライバシー保護のぼかしを入れてるのかと思いますた~。きゃははー。(爆笑) ぽち☆

 えいと@
【2008/03/22 15:41】 URL | えいと@ #-[ 編集] |
●キャンバスママさんへ●
旅のしめにミケちゃんに会えて
とっても満足な旅行となりました~♪

『家に帰るまでが遠足です』からね。
気をぬいちゃいけませんね~
【2008/03/22 22:24】 URL | フタコトリ #-[ 編集] |
●saccoさんへ●
そうなんです、ちょっこら旅にでておりました。
飛騨、空気がおいしくて夜空もきれいで
いいとこでしたよ~♪
食べ物は、飛騨牛の串焼きと、キナコ棒の『げんこつ』が美味しかったです^^
ミケちゃん、昨日はお皿が三つになっておりました。週末だからちょっとフンパツ?
【2008/03/22 22:32】 URL | フタコトリ #-[ 編集] |
●さと丸さんへ●
はい、また旅にでておりました~
雪が残ってるうちに行けて良かったです。
山の景色がとってもキレイでした^^

へい、カメラは一眼レフです。
まだあんまり慣れてないのですが、褒めていただけて嬉し恥ずかし!

ミケちゃんスリスリゴ~ロゴロかわいかったです~
【2008/03/22 22:56】 URL | フタコトリ #-[ 編集] |
●やまPさんへ●
アルプスの山々、とってもきれいでしたよ~
山を見てると目が良くなった気がしてくるのは
なんででしょうね~不思議。

さるぼぼの木にしがみついてるスオブ、
よく分かりましたね~!さすがやまPさん。
さるぼぼも切手になったら可愛いのになぁ~
【2008/03/22 23:01】 URL | フタコトリ #-[ 編集] |
●みんとさんへ●
ブブッ確かに。
足の短い雷鳥だったら
川のようなワダチが出来ていたことでしょう。
あと切手を見てて気づいたのですが
雷鳥って足にまで毛がモサモサなんですね!
ミケちゃんのあんよみたい。

気づきましたね!スオブブに(笑)
今なら飛騨のお土産屋に並んでます。(ウソです)
【2008/03/22 23:12】 URL | フタコトリ #-[ 編集] |
●えいと@さんへ●
えいと@さん、こんばんは~

大自然ですね~
まだ道路やコンパスなんてなかったころの昔の人は
どうやって山を抜けたんでしょうね。

あなたはだ~んだん
ピンクのさるぼぼが全部スオブに
見えてく~~る~~

ミケちゃん、またクシャミしてました。
花粉症なのかなぁ
【2008/03/22 23:37】 URL | フタコトリ #-[ 編集] |
飛騨高山には
私も小学校の修学旅行で行きましたよ~~★町並みに情緒がありませんでしたか??五平餅とさるぼぼに懐かしいものを感じました。。。
【2008/03/23 00:28】 URL | アズキ #-[ 編集] |
●アズキさんへ●
修学旅行で飛騨高山ですか~いいですねぇ
ちなみにワタシは日光でした。
飛騨高山は町並みにとっても情緒があって、
ちょっと抜けると山もあったりして
いいところですね~^^
山車がでるお祭りの頃にも行ってみたいなぁ
【2008/03/23 18:49】 URL | フタコトリ #-[ 編集] |
ようこそ!
ご無沙汰している間にトップの絵がお花見ですねv-252
ようこそ岐阜へ~!飛騨ではありませんが、私岐阜県人なのです。その切手ももちろん持ってますよ。
雷鳥は一回しか見たことがありません…。(さるぼぼの木は初めて見ました!)

交番のミケちゃん、丸々太ってますねぇ。うん、うれしいな。
【2008/03/24 00:44】 URL | オリーブ #-[ 編集] |
●オリーブさんへ●
ま~~
オリーブさん岐阜のお方なんですね!いいですね~v-252
この度、初めて岐阜を訪れましたけれども、空気も水も美味しくてとっても
いいところですね。
次はゆっくり町を散策したり山歩きをしてみたいです(今回バスツアーだったので)
なぬ!切手も持ってらっしゃるとは!さすが地モティ~♪
初めて自分の足でゲットしたふるさと切手なので大事にとっておきます。フフ
【2008/03/25 00:06】 URL | フタコトリ #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://futakotori.blog110.fc2.com/tb.php/99-28776d16
| ホーム |
