ひっそりと うぶごえあげた ふたことり


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
11月の表紙絵:いろとりどり
091105_kouyou_001.jpg
あか、きいろ、だいだい、みどり

いろとりどりに お山が染まりはじめたよ






091105_kouyou_002.jpg
あ・・・ルイちゃん

ぎんなん 嗅いじゃった・・?





_ _ _ _ _ _ _ _

ルイちゃんのマブい日常 ←ルイちゃんもブログの更新がんばってます
【2009/11/06 13:00】 絵:ねこ絵・ねこ漫画 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ルイちゃん 学校へいく。の巻
ルイちゃんが ある日のブログ

「懐かしいわ~ 昔フタコトリさんの兄弟たちと一緒に 小学校いったのよね。」

と、つぶやいておりましたが・・・




事実です。







~ むか~し むかし、
  まだルイちゃんが お外にあそびに出ていたころのお話。 ~


朝の登校時間
小学校へ向かう姉。 そしてルイちゃん。
いつもなら、庭へと自由に遊びにいくルイちゃんなのに、
この日はずぅっと 後をついてくる。
(↓あねコトリ初登場)
090606_school_001_20091017005248.jpg


090606_school_002_20091017005248.jpg
学校までは、こどもの足で10分ほどの距離。
それでもルイちゃんは あとをぴったりとマークし まだまだついてきています


ルイちゃんは ついに小学校にまで ついてきてしまいました
そして校門前につくと、サーッと車の下にもぐりこみました
090606_school_003_20091017005248.jpg

090606_school_004_20091017005248.jpg
心配になり、休み時間に ルイちゃんの様子を見に行ってみると
車の下から居なくなっていました



090606_school_005_20091017005248.jpg
あねコトリは とても心配になりました







その日の授業がおわり、あねコトリは校門前にいって
ルイちゃんの名前を呼びました
090606_school_006_20091017005248.jpg



すると、なんということでしょう、
ルイちゃんが車の下から顔をのぞかせたのです
090606_school_007_20091017005804.jpg



そして、あねコトリにだっこされて、
無事におうちへと帰った ルイちゃんなのでした
090606_school_008_20091017005306.jpg
はたして、ルイちゃんは休み時間中、どこへ行っていたのでしょうか?

それは ルイちゃんにしか わかりません



*追伸*
やっとこさ、旧ブログからの記事の引越しが ほぼ全て完了いたしました。

_ _ _ _ _ _ _ _

ルイちゃんのマブい日常 ←ルイちゃんもブログの更新がんばってます
【2009/10/17 02:00】 絵:ねこ絵・ねこ漫画 | トラックバック(0) | コメント(8) |
あいうえお作文『エルニーニョげんしょう』
090707_enikki_001.jpg
サくれー!」と
 イがついに 口をひらいた。 それと同時に、












 ャーと なかなくなってしまったのだ。
 090707_enikki_002.jpg







 っき帳まで つけはじめた。
090707_enikki_003.jpg






 こからのぞいてみたら、
リした。おけつがいたいわ~。なぜ?」と書いてあった。







タのわる口まで書いていた。
090707_enikki_004.jpg








 んぱいになってきたワタシは、
 なかに そっと 日記を すべて読んでみた。
090707_enikki_005.jpg














なぎに生まれたかったのに・・」という文字を見たときには ショックをかくしきれなかった。
090707_enikki_006.jpg





ちょっと ずるしているところもありますが
あいうえお作文「エルニーニョげんしょう」でした。


先日お友達から、

「押入れの中 整理してたら出てきたよ~」と

送られてきた 『交換ノート』の中から
ひとつを抜粋いたしました。


こんなことばかりやっていたのね
あのころのワタシたち。



そんなわけで
またぼちぼち更新していこうと思ってますので
よろしくおねがいいたします~


※7/13訂正※
一文字間違えて「エルエーニョげんしょう」になってました。
正しくは「エルニーニョ」です!
ストップ、温暖化!
オリーブさん教えてくれて ありがとさんでした~
フタコトリアイコン

_ _ _ _ _ _ _ _

ruichan_bannar.jpg ←ルイちゃんもブログの更新がんばってます
【2009/07/09 01:45】 絵:ねこ絵・ねこ漫画 | トラックバック(0) | コメント(14) |
5月の表紙絵:つつじのしげみで かくれんぼ
つつじ

ん?  どこかな



ここだよ~

【2009/06/06 10:30】 絵:ねこ絵・ねこ漫画 | トラックバック(-) | コメント(-) |
4月の表紙絵:一年生
一年生
ルイちゃん、
もう自分のお教室の場所  おぼえられた?



そっかぁ  じゃあ今日も一緒に いこうね

【2009/05/31 00:00】 絵:ねこ絵・ねこ漫画 | トラックバック(-) | コメント(-) |
前ページ | ホーム | 次ページ
